横山造園 おやかた独り言...

tel.gif

お知らせ♪

久々の更新です・・・なかなかUP出来ずすみません。
今回は8月の末頃どこで、どういった経緯で電話が来たのかは不明ですが(笑)
WEBマガジンB−plus
と言う所から取材の依頼が来たのです!!
最初電話をとった時には「えーーー?(疑)」という気持ちで正直一杯でした。
だって・・・ねぇ・・個人経営のこの小さな植木屋にどうして??
って思いますよね普通・・・
しかしネットで検索してみると予想以上に凄い所のようで
余計に「なぜ??うちが??」と更なる疑心が・・・(笑)

親方が帰ってきて、その事を話すと
「宣伝になっていんじゃない?」と軽く思っていて・・・おーーい!大丈夫かお前は!
と母と二人心配してましたよ。ええ・・だって結局広告費払う事になりますしね

それでもいざ決まったとなると心は浮足出します♪
これで宣伝できて新規のお客様が増えるならば!と
清水の舞台から飛び降りましたよ!母が!(笑)

そして取材の日が来まして、来ましたよ来ました!
グラビアアイドルの川村ゆきえさん!!
かわいいーーーー!!
前日にどんな方かネットで検索してみたら
素晴らしきお胸をお持ちで!!きゃ〜〜セクシー―!
と思ってましたが、実物はとても清楚でした♪

肝心な取材ですが、親方がこの仕事に就いた経緯や先代、先々代のお話
仕事のやり方、進め方、こんな風にしていきたい。
などなど、親方の仕事に対する意気込みなどを沢山お話ししました。
そして近所のお客様のお庭も見ていただいたりしながら
写真も沢山撮っていただいたようです。
なかでも水琴窟はとっても気に入っていただけたようで
どうにかこの音撮れたら良いのになぁと悔しがってました。
車の音もそうですが、どう頑張っても機械に音が入りにくいんですよねぇ・・・
細く高いキレイな音なんですけどねぇ・・・

すべてが終了して親方に「いや〜〜川村ゆきえちゃんかわいかったね!
さすがグラビアだね〜おっぱい大きかったね!!凄かったよね〜!」
と私が言うと・・
「いや〜〜緊張して全然見れなかった・・・顔もろくに見れなかった・・・」
へ?そうだったの?そんな風には全く見えなかったのに・・・なんつーか・・
もったいない!!そうは拝めるもんじゃないのになぁ・・・
あたしゃそこばっかり見てましたけど?なにか?

・・・と初めての、そしてきっと最初で最後であろう取材は
とても楽しかったです。
全部の取材が終わった後に編集の方とお話したのですが
「饒舌にしゃべっているようですが、とても口べたで口が足りないのです。
それが故に、お客様に誤解されてしまう事や伝えたいことがなかなか伝わらない
事が多々あります。その辺を汲んでいただきたいです。」
と言うと・・・
「お話聞いててわかります。いわゆる職人気質って感じですね!」
と言っていただき・・・ああそうか・・・そうとも言うんだなぁ
などと思いました(笑)

いろいろ書きましたが、親方の思いを沢山汲んでいただきました!!
素晴らしい!!いや素晴らしすぎるUPに家族一同
気恥ずかしいくらいですが、いやむしろ編集の方が素晴らしい!!
お時間ある方どうぞ御覧なってください!10/10からUPされています。
親方の仕事を覗き込む
川村ゆきえさん♪
親方と一緒に♪
緊張の面持ちの親方と川村ゆきえさん。
あ〜もっと良いシャツ着ればいいのに・・・親方よ・・・ああ・・
WebマガジンB+の経営者インタビューでどうぞ!

しかしなんですな。こういう大きなところに取り上げて頂いてから
「HPをよりよくしませんか!」の電話が当日5〜6件ありました。
その後もボチボチあって、中には仕事の依頼と持ちかけておいて
親方が出ると結局HP作成の依頼だったり・・・悪徳まがいの電話までありました。
けれど我が家は今のままで十分です。
むしろ十分すぎるくらいで大満足しております。
HPを作っていただいた方をとても信頼してますし尊敬しております!
HPを他の方に・・と言う気持ちはみじんもありませんのであしからず。

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

サイト内検索

 

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

最近の投稿

カテゴリー

過去の投稿

プロフィール

リンク

RSS

携帯サイト

qrcode